おすすめ更新記事


記事内容
芸スポα

ヒロシ、女性ソロキャンパーへの迷惑行為に苦言「男の俺でも嫌だわ」

1きつねうどん ★2023/06/09(金) 17:52:33.35ID:E+7zdAgm

ヒロシ

お笑い芸人、ヒロシ(51)が9日、ツイッターで女性ソロキャンパーに迷惑行為をした男性に苦言を呈した。

8日夜、女性ソロキャンパーが男性からしつこく声をかけられる動画をツイッターに投稿し物議を醸した。キャンプ好きで知られるヒロシはこの投稿を引用し「これ、男の俺でも嫌だわ。恐ろしい。キャンプが台無しになるわね」と苦言を呈した。

また、静岡・富士市の人気キャンプ場「富士見の丘オートキャンプ場」の公式ツイッターは「何かと話題になっている件ですが、運営側としても胸くそが宜しく無いのではっきり言いたいです」と釘をさし、「うちのキャンプ場の場合、悪質な犯罪者に対してはプライバシーとか一切考慮せずに最新の高機能AI防犯カメラで捉えた画像がTLをお汚しするかも知れません。くれぐれもご注意下さいませ」と注意喚起した。

さらに、単独登山が趣味の女性を描いた漫画「山と食欲と私」の作者、信濃川日出雄氏もツイッターで「迷惑おじさんは孤立した存在です。皮肉でもなく、孤独と山は実に相性がよく、おじさんに限らず山に足を向けてしまうことは誰にでもある。そこで他者の『ソロ時間』を邪魔して平穏を汚さないこと。わきまえていれば、無害で平和なんだけど。ブレーキが壊れた人に、どんな意識付けが有効だろうか。山のテント場にてソロ登山者同士が仲良くなることは多々ある。しかし、それは漆黒の夜道じゃない。明るいときに、きちんと挨拶をして、互いの顔をみて、お互いに喋りたい気持ちなのかどうかを測って、それから少しずつ少しずつです。キャンプ場でも同じではないでしょうか」などとつづった。

https://www.sanspo.com/article/20230609-NOSFC2Y2BZCQ3CIVSV2WPLXUQY/

 

今どきは女性ソロキャンパーなんているのか
そりゃ危険があるに決まってる
文句言ったってしょうがないわ

 

動画の最後振り返った時すげえ接近してたな。これは怖い。