おすすめ更新記事


記事内容
アジアニュース速報

「在日3世」の私が、日本から「韓国」に移り住んで「こんなデタラメな国はない」と“確信”したワケ

0001きつねうどん ★

2023/08/20(日) 07:37:19.23ID:+x8ZRKmC

「こんなデタラメでいいのか」と…
韓国で、私が文在寅政権時代に多くの痛い目を見たことは著書『それでも韓国に住みますか』にも綴っているが、「こんなデタラメな国」はないと私は思っている。

というのも、政権が変わった途端、我々庶民の生活に大きな影響が出てしまうのだ。

実際、2019年から「反日・不買」が始まった際には、その波は一気に韓国国民全体を飲み込んだ。その結果、それまで日韓ビジネスを行って来た者たちはどれほど苦しめられた4年間だったか……思い出すだけでも吐き気がしてくる。

私もそれまで進めていたプロジェクトが幾つかあったが、すべて白紙になり、大きな損害を被った1人だ。

それでもいまだに韓国の左派たちが福島原発の処理水をめぐってデマやフェイクを垂れ流している。彼らは自分たちが調子の良い時には判決や科学的機関のデーターが正しいといい、都合が悪くなるとそれまで言い放ったことを忘れたかの様に反対のことを言い出したりしている。

そんな相変わらずぶりが変わらないのが、いまの韓国野党であり、左派市民団体なのだ。

「デマ」と「呆れ」
そんなデタラメ思想に賛同してしまう日本の政治家が一部にいるが、いったい何が目的なんだろうと、参政権がないにもかかわらず私は恥ずかしさを感じずにはいられない。

このデマのおかげでどれだけの関係業者が迷惑し、怒っているかを知るべきと思うのだ。

今回、必死な左派の活動を見ていると、すでに「ローソク集会」や「反日・不買運動」が何の意味も持たなかったことに気づいている韓国国民には、何一つ響いてないことがよくわかる。

そんなデマがいくら撒き散らされても、韓国では居酒屋、寿司屋は繁盛し続けているし、訪日韓国人も相変わらず多い。

私は先日、日本のテレビ局に協力して韓国取材を段取りし、韓国の若者たちに取材をしたが、ここでも若い世代の韓国人たちは歴史と文化を分けて考え、日本文化楽しんでいることがハッキリとわかった。

韓国の未来
それにもかかわらず、韓国左派は北従思想、共産思想、社会主義擁護が露呈し、その方向性を国民が否定しだしていることになぜ気づかないのか、あるいは知っていて知らん顔なのか、まだ世間を騙し通せると思っているのだとすれば呆れてモノが言えない。

だが、今の尹政権はハッキリと日韓問題(歴史観)に決着をつけると大統領自ら明言している。その影響で若者が文化を楽しむことを優先し、歴史観は二の次にしだしたのだ。

尹政権がそういった雰囲気を作ったことで、左派が流すデマに事実上大きな被害は出ていないが、業者を含めた韓国民はこのデマを見て聞くたびに嫌気と怒りしか感じていないだろう。

そこに韓国左派思想の未来が見え始めているのかも知れない。

0002Ψ

2023/08/20(日) 07:38:33.60ID:ZBGyBmh3

大失敗アベノミクスの現実

ガソリン価格の高騰に歯止めがきかない。先週にはレギュラーガソリンが1リットル当たり180円台に突入し、15年ぶりの高値を更新した。原油相場の上昇に加え、政府が物価高対策の補助金を段階的に縮小していることも響いているという。物流業界には深刻なダメージとなり、お盆の帰省や旅行で車を使用した国民からは不満・怨嗟(えんさ)の声が噴出している。

今後、200円台突入を予想する識者もいる。岸田文雄政権は、国民生活の苦境をいつまで放置するのか。

0003Ψ

2023/08/20(日) 07:40:11.32ID:qAPWDyx/

>>2
おまえがバカチョンと同じ
0004Ψ

2023/08/20(日) 07:55:28.53ID:NgoxU682

4年未満にまた先祖返りするw

そのときこの馬鹿記事かいたアホは生き残れるのかなwww

0005Ψ

2023/08/20(日) 08:00:54.62ID:IqgBdojZ

>>2
1$=360円時代を知っているが、あの当時は250~300円/1Lぐらいはしたんだよ。
物価換算すれば、今ははるかに安いんだよ。おまえは馬鹿マスゴミの記者レベルの人間だな。