おすすめ更新記事


記事内容
芸スポα

「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイライラ…海外にも波紋「スポーツマンシップのない振る舞いだ」

1: 昆虫図鑑 ★ 2026/06/20(土) 16:37:03.67 ID:pecIheSB

メキシコが決勝トーナメント進出

サッカーの北中米ワールドカップは18日(日本時間19日)、メキシコ・グアダラハラでグループリーグA組の第2節が行われ、メキシコが1-0で韓国を下して決勝トーナメント進出を決めた。この試合で、韓国選手が取った行動が海外でも波紋を広げている。

後半28分、韓国ヤン・ヒョンジュンがメキシコのヘスス・ガジャルドと激しくボールを奪い合い、両者転倒。ガジャルドはすぐ立ち上がったが、ヤン・ヒョンジュンは胸のあたりを押さえてのたうち回った。

倒れたままのヤン・ヒョンジュンにガジャルドが近づき、立ち上がらせようと手を伸ばした。善意からの行動で、ヤン・ヒョンジュンは差し出された手を掴もうとしたものの、ガジャルドの顔を見ると払いのけ、これを拒否するかのように自力で立ち上がった。

メキシコのアギーレ監督も、「早く立て!」のリアクションをしていたこのシーン。海外でも波紋が広がり、Xでは様々な声が上がっている。

「めちゃくちゃ失礼だな」
「これは奇妙だな」
「どんな振る舞いなのよ」
「この態度は勝っている時しか通用しないよ」
「スポーツマンシップのない振る舞いだ」
「友情は終わった」
「何なんだこれは」

連勝のメキシコは24日(同25日)にチェコと対戦。1勝1敗の韓国は同日、南アフリカと戦う。

THE ANSWER編集部

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20260620-00692096-theanswer-000-8-view.jpg?pri=l&w=640&h=426&exp=10800&fmt=webp
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f89d799a764f51ff0703f0c9434a7762377a9e

*関連スレ
【W杯】韓国、メキシコに1-0で負ける GKが味方DFと衝突 こぼれ球蹴り込まれ無人ゴールに… ★3 [6/18] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1781870544/

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 16:59:38.95 ID:2ntwFvMX
だから韓国を国際試合に出したらダメ
勝敗関係なく胸糞

 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:00:41.64 ID:q9ZAvdvX
挑戦人のせいでアジア全体が猿並みと思われてしまうな

 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:00:42.81 ID:VfSq1Otd
ダメだコリア

 

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:04:50.99 ID:GVj+G5IL
取り立てて強くなく賢いわけでもない高校のサッカー部ってこんなやつばっか。

 

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:06:33.24 ID:WMZRxYOd
シナ「我々の弟国が迷惑をかけてすまないアル」

 

21: (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本 2026/06/20(土) 17:06:40.95 ID:liWneAR2

え?
まだ期待してるの?

そろそろ気づけよ

 

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:22:07.53 ID:koeHehNl
猿まねサッカー芸人がいた国だし
今更かw

 

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:23:07.65 ID:jp+s8cAO
いつもの韓国人だ。

 

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:23:55.65 ID:2lPpyU/7
韓国はお兄さん 日本はその小さな弟

 

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:25:21.09 ID:sKb28vuV
今夜!サッカー界に!壮絶な痛いんごの応酬幕間劇が響き渡る!!!(^^)

 

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:29:05.34 ID:AoRSDeuJ
旭日旗が見えたせいニダ

 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:29:29.25 ID:9NUwS4Nb
メリケンの
コメディーを地で行く
韓国人

 

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:40:32.41 ID:6J0TIljH
>>6
クリロナは2002年の悪行を観てたから当然今でも韓国大嫌い 本当の歴史は完全なる映像と英雄にて語り継がれる

 

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:40:57.62 ID:6QrDyVSq
無礼が服着て歩いてるようなもんだからな

 

52: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/06/20(土) 17:43:50.89 ID:wwrNo/mz
むしろ知らなかったことに世界が驚いているのでは?

 

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:44:44.70 ID:jr7MXMZX
>>35
行動で示せや

 

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 17:45:42.40 ID:2XyF4WH3
どんなことやったのかと思ったらいつも韓国人しぐさだな
差し出した手に唾を吐きかけるくらいしても驚かないわ

 

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:07:51.38 ID:phcBH1BN

>>1
>>ヤン・ヒョンジュンは胸のあたりを押さえてのたうち回った。
>>差し出された手を掴もうとしたものの、ガジャルドの顔を見ると払いのけ、これを拒否するかのように自力で立ち上がった。

なんだ、やっぱり詐病かw

 

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:07:59.64 ID:14fXSj16
VAR導入されてからの韓国はほんとダメダメだな
フィジカルとか言ってずるばっかしてるからこうなるんだよ

 

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:09:12.29 ID:WWu/WZ4N
あのサッカーの演技で痛がってのたうち回るの禁止にしない?
見ていて見苦しい

 

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:12:07.59 ID:iPt6+ykK
いつもの朝鮮人でした。

 

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:14:48.55 ID:jWRuppuh
まだこんなことやってるのか、相変わらず幼稚な国民だな

 

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:32:55.35 ID:t9ElHYJY
被害者コスプレが染み着いてる国民性だから(笑)

 

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:32:56.93 ID:2m8I69Mj
>>88
自分からファウルしに行ってて >>1 だから批判されてるわけだがw

 

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:34:00.08 ID:9/RlkZYw
>>93
>>1のどこに自分からファールしにいったって書いてるんだよ?

 

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:35:50.39 ID:1HokcmrJ
>>94
このシーンは韓国側がファールした後だよ

 

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:36:28.52 ID:GR4I33gT
>>94
試合映像見てないのに「酷いファール」とか言ってたのかよ

 

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:55:03.18 ID:pYYZ2nqf
>>1
ネイマールかよ

 

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:57:05.58 ID:IO0DDY7z

>>103
トップレベルのスポーツは、ゲームでありながら本気の戦いでもあるわけで
ワールドカップでいえば国家の代表として、選手生命と国民の期待を背負った真剣勝負なんだよ

観客が惹かれるのは、選手たちが命を懸けたような本気度でぶつかり合うからこそ

 

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:58:21.21 ID:ULj9hchR
韓国人としては善良な振る舞いだろ?
気に入らなければ暴言を浴びせたり唾を吐きかけたりするのが一般的な奴らだぞ

 

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 18:59:25.60 ID:al/1ggjK
元々スポーツマンシップなどないので必然

 

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 19:00:24.13 ID:WMZRxYOd
こんな惨めでキモい国がアジアにあるなんて恥ずかしいよ

 

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 19:02:03.17 ID:8UmjfH8n
世界よ、これが朝鮮人ニダw

 

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/20(土) 19:13:11.42 ID:QMdUbfXo
だから韓国にはスポーツマンシップなんて初めからないって
いつになれば理解するんだよ