1: 夢みた土鍋 ★ 2026/06/22(月) 07:46:12.50 ID:??? TID:dreampot
(略)
お互い焼肉が好きなので、尚子さんは一人1万円を超える焼肉店を提案したそうです。まだ付き合ってもいない相手との食事としては、かなり高額です。
尚子さん「焼肉なら普通それくらいしませんか? それに、安いお店を選ぶ男性って、結婚したらモラハラになりそうじゃないですか?」
デート中、直人さんは「こんなお店初めてです」と挙動不審だったそうです。直人さんが普段食べる焼肉は、松屋の「牛焼肉定食」(890円)。流れで、松屋の話題になり「松屋の『うまトマハンバーグ』が好きなんです」と言っていたとか。
尚子さんが「松屋に行ったことがないから分からないけど、おいしそうですね」と言うと、「今度行きませんか?」と誘われたそうです。でも結局、焼肉デート後に交際解消しています。
尚子さんは私に、「安い店に連れて行って、反応を試そうとしたんじゃないですか?」と話していました。
婚活では「相手の行動の裏を読む癖」が強い人がいます。しかし、相手の言葉よりも自分の想像を信じるようになると、どんな相手とも関係は深まりません。
詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31607354/
2: 名無しさん 2026/06/22(月) 07:48:12.30 ID:LwNIM
焼肉?
3: 名無しさん 2026/06/22(月) 07:49:50.42 ID:azH9N
疑いグセと言うより自分を高く見積もりすぎなだけ
4: 名無しさん 2026/06/22(月) 07:49:56.31 ID:QDAqV
34歳でこれか
16: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:02:26.35 ID:zNLzl
松屋はだめだろ
俺なら松の家一択
17: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:03:40.15 ID:LwNIM
餃子の王将に連れていったら、直立不動のまま心肺停止しそう(´・ω・`)
18: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:03:47.04 ID:nviBR
氷河期無職童貞だけど結婚なんて一目惚れと勢いだよね(・ω・)
19: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:03:54.51 ID:J76Hz
>>4
コレだから34になってしもうた
20: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:04:22.05 ID:QWaHE
金銭感覚がズレてる時点で無理なんだから行く必要がなかった
26: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:08:09.89 ID:LbOiR
乞食はちゃんとした犯罪だよ
女は金がかかるとか、女は稼ぎが悪くてと不情に訴えて、
特定多数の男性にマッチングアプリで反復継続するのは乞食
払わないなら男としてダメとか、器が小さいとか、精神的な攻撃はもはやモラハラ
27: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:09:01.35 ID:LwNIM
だいたい焼肉屋なんて、客に焼かせて調理してないくせしやがってあの値段、ぼったくりもいいとこ
28: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:09:24.52 ID:2Tz3p
要するに一人1万円を超え焼肉店
提案女に辟易した結果がコレ。
29: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:11:28.21 ID:h8VQp
> 尚子さんは私に、「安い店に連れて行って、反応を試そうとしたんじゃないですか?」と話していました。
だとしたら大成功だな
松屋代すら使わずに、本性が分かったんだからね
30: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:13:51.20 ID:QDAqV
>>21
かつやなら、100円割引き券2枚持っとかないとな
31: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:14:16.76 ID:bNxv7
はいはい昔からあるネタを使った作文
49: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:26:56.49 ID:EEu56
>>46
ナマポおはよう
50: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:28:07.95 ID:hTvoK
毎日デートしたら月60万円以上かかるな
51: sage 2026/06/22(月) 08:28:10.30 ID:wLoex
安い店でもすすんで割り勘しようと言ってくれる女性=大当たり
52: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:28:49.29 ID:brEbp
ワンプレートで出てくるびっくりドンキーだとどんな反応するかな?笑
53: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:29:41.87 ID:7PR45
石原さとみを誘うなら松屋はダメだろ、すき家にしろ
54: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:31:05.64 ID:NQSO9
読みすぎも何もあんな落ち着かない場所にはデートじゃなくても
他人と行きたいなんて思わねえよ
70: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:57:39.04 ID:zogNQ
美味い古びた店とか、そういう所に気兼ねなく行ける間柄が望ましいと思うわ
結婚相手なんて、最も近い友達の延長みたいなもん
71: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:00:22.10 ID:EEU3j
別に食いたいもん食ってるけど文句言ってきた奴はいない
そんな人間とは付き合いをやめろ
72: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:02:26.43 ID:XVnUU
作文記事とはいえ男女共に極端すぎてどちらにも共感できないな。どちらも結婚には向いてないから諦めろとしか思わん。
73: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:03:10.25 ID:mgP6K
デートでガード下のホルモン焼き屋に連れて行った
労務者が集まって呑んでるような場所で
煙モクモクで向こう側の壁が見えないような店
彼女は喜んでいたよ、今は俺の妻だけど
74: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:03:30.29 ID:U02oi
まだ付き合ってもいない相手なんだから松屋で十分じゃゃん
75: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:04:13.48 ID:FyEnR
銀座なら良いだろ
81: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:09:41.80 ID:Y0pTM
彼女の手作り弁当を景色の良い公園で仲良く食べる
そんな幸せが高い望みになった時代で何を思うのか
82: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:09:43.25 ID:HD3Vp
松屋がダメなら吉野家やマクドでどうや
って、高校生みたいやなw
いやまあアレですわ
贅沢するいうなやつよりも、普段は赤貧チルドレンに徹する方が
金銭感覚が計れて将来的にはいいのかもね
メンズは、将来を見越していい判断したのかも
83: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:12:28.68 ID:brEbp
他人の財布をアテにする奴は男でも女でも嫌われる
84: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:13:10.40 ID:VdB0R
JKなら10000円の焼き肉
おばはんなら890円の松屋で🆗👌
85: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:13:33.87 ID:zmJq8
シュクメルリ好きなくせに
リンク https://talk.jp/boards/newsplus/1782081972